あまいあじ

ゲームの仕様などのメモ置き場。ポケモン多め。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HP個体値を29にするメリットがあるポケモン

概要稀にHPが無振りで10nになるポケモンは個体値を29にする事で珠ダメを1減らせるので効率が良いという言説を見かけます。しかし本当にそれは自明の事でしょうか。この説の有用性を証明するには個体値VのH4振りより個体値29のB4(D4)振りが有用である事を証明…

無口なポケモンリスト(あしあとリボン)

BDSPの無口なポケモンリストですトランセル、コクーン、パラス族モルフォン、ポリゴン族、コイル族クヌギダマ族、アンノーン、ヒトデマン族カブト、テッポウオ、マユルド、カラサリスタネボー、ヤジロン族、サナギラス、ツチニンノズパス族、ルナトーン、ソ…

リボンコンプ備忘録(8世代と9世代編)

8世代と9世代で手に入るリボンと備考を書き連ねます。 今世代は登場ポケモンが同一では無い為ソフトごと に切り分けて書いていきます (8世代と9世代は相互移動ができる為統合しました) BDSP がんばリボン 努力値をカンストさせると貰えます あしあとリボン …

リボンコンプ備忘録(7世代編)

7世代で手に入るリボンと備考を書き連ねます。アローラチャンプリボンリーグ制覇で貰えますロイヤルマスターリボンロイヤルバトルのマスターランク制覇で貰えますグレートツリーリボンバトルツリーのノーマルルール制覇で貰えますUSUMでは幻や禁伝にも付与が…

リボンコンプ備忘録(6世代編)

6世代で手に入るリボンと備考を書き連ねます。5世代には能動的に取得できるリボンが無いのでカットしてます。あしあとリボンレベルを30以上上げると貰えます(過去作産は5世代に輸送したレベルから30以上)もともと70より高いポケモンは貰えませんカロスチャン…

リボンコンプ備忘録(4世代編)

4世代で手に入るリボンと備考を書き連ねます。あしあとリボン懐き度カンストで貰えます後の作品だと出会ってからレベルを30以上上げるに変更されているので71以上のポケモンは4世代で入手する必要があります(過去作のポケモンは5世代に送った時のレベルから3…

リボンコンプ備忘録(3世代編)

3世代で手に入るリボンと備考を書き連ねます。ナショナルリボンダークポケモンをリライブした時に貰えますコロシアム産は色違いもあり得ますアースリボンバトル山を100人抜きすると貰えますチャンプリボンチャンピオンを倒すと貰えますFRLGとRSEで違いは無く…

色違いが存在しないポケモン(随時追記)

改造判定用に色違いが存在しないポケモンを列挙 します。(FC等は数が多いので割愛) ビクティニ、ケルディオ、メロエッタ フーパ、ボルケニオン、マギアナ コスモッグ、コスモウム、マーシャドー ダクマ、ウーラオス、レイスポス ブリザポス、バドレックス、…

各世代の取り返しのつかない要素まとめ

輸送してしまうと起こせないイベントを中心に 書いていきます 共通 幻のポケモンの専用アイテムは該当ポケモンがいないと貰えない シェイミ、ゲノセクト、ディアンシー、フーパ 幻のポケモンや配布限定色違いのFCの図鑑登録 ミュウ、デオキシス、アルセウス…

存在しないボールの組み合わせ

剣盾でプレシャスボール以外のほとんどのボールが解禁された為ほぼ全てのポケモンを様々なボールに入れられるようになったがまだ存在しない組み合わせがあるのでそれらを列挙します。※幻は除外し、剣盾内で入手できるものに限定モンスターボール以外のガラル…